2021年3月11日木曜日

多く与えられたならば。。。

聖書朗読 ルカ12:35-59 48節 多く与えられた者は多く求められ、多く任された者は多く要求されます。 昨日は送信しませんでしたが、ルカ12章の前半で、分かり易い聖句が多くあります。特に、22節から34節が好きです。 後半は説明が難しい聖句が多く、短いメールでは説明しきれません。聖句の一部だけを取り出すのは、間違った解釈につながる恐れがあるため、避けたいが、今日はお許しください。  48節の言葉はとても有名であり、ビジネスの世界でもよく聞きます。 私たちに任されている責任は小さいことでも大きいことでも、真面目に実行しましょう。または、神様から祝福されている私たちは、感謝して、周りの困っている人たちを祝福するべきです。「私は経済的にギリギリな所で生活しています。祝福されていません。」と思いがちですが、ルカの前半を見れば、それは違うとわかります。食べていますか?住む場所ありますか?着る服ありますか?祝福されています。神様が私たちの必要を満たしています。そして、福音を任されています。ただで頂き、ただで福音を他人に伝えられますので、これ以上の祝福はないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...