2021年3月16日火曜日

感謝しない9割。

聖書朗読 ルカ17章 ルカ17:17~18 そこでイエスは言われた。「十人いやされたのではないか。九人はどこにいるのか。神をあがめるために戻ってきた者は、この外国人のほかには誰もいないのか。」 ハンセン病で苦しんでいた10人が、遠くからイエス様の憐れみを必死にお願いしていました。長年、町から離れた所、家族から離れて生活していたと思います。彼らはイエス様の命令に従いましたから、祭司に向かっていた途中に全員のハンセン病が治りました。しかし、イエス様に感謝を伝えたのはたった一人。 この話しを何回読んでも飽きません。毎回思いますが、2000年過ぎてますが人は変わってませんね。 多くの未信者は困ってる時だけ、「神様、助け」と叫ぶが、その問題が解決すると、神様を必要としない日々の生活に戻ります。 私たちは都合の良い時だけにではなく、どんな試練の中にいても、神様に感謝しましょう。周りの人たちの様な価値観ではなく、神様を第一に求めて、いつも感謝する者になりたい。 私たちは毎週日曜日、礼拝の時間に、賛美と祈りを通して神様に感謝を伝えています。しかし、平日でも必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...