冊子がポストに入った皆さんへ


8-9年前にアメリカから届いた聖書を2回目となりますが、また地域にポスティングしだしました。新約聖書の一部「ヨハネの福音書」と「ローマ人への手紙」が入っている冊子です。

「ゴミになるからポストに入れないでください」と思う方がいるかもしれません。そう思うのはもちろんあなたの自由ですが、入れるのは私の自由でもあります。 "One man's trash is another man's treasure" という英語があります。ある人にとってはゴミしか見えないものは、他人にとっては宝かもしれません。

聖書は神様から人間に送られた手紙です。いや。。手紙以上のものです。宝です。人生のための手引書です。約2000年前に書かれたのに、2024年の私たちの人生に大きな力を持つ書物です。なぜなら、時代が変わっても、技術が変わっても、人は変わらないからです。人間関係のトラブル、人の自己中心、プライドなど、2000年前でも今でも同じです!

ぜひ、聖書を読んでみてください。宝ですから、ゴミにしないでほしい! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...