2.19.2024

自己中に囲まれて疲れた

人の自己中はもう疲れた!若い物の自己中はひどいレベルだという話がこのままの家族食卓で盛り上がりました。自分のことしか考えていなくて 思いやりがある若者は少ない。

でも 先ほどまた家族で話していたら、私たちは気付いたことがあります。一番の問題は 若い世代ではなくてその2つ前の世代 、ジージーバーバー世代だ。まあ いろいろな例をあげることができますが、一つだけにします。駅で切符を買っていたら、明らかに終わってないのに順番を全く待たずに完全に横からばあちゃんに押されました。年配の人って順番を待てないですかね?

その世代は若者を見て「今の若者はダメだ」とよく言いますが、鏡を見ていただきたい。その若者は前の世代から学んでいます。今の若者は賢いので、前の世代の矛盾、完全にばれてますよ!(矛盾=次の世代に口頭で教えていることと、自分たちの行動の違い)

まあ 年齢は関係なく 国籍も関係なく 性格も関係なく簡単にまとめると、私も入れて みんな自己中です。

ただアメリカと日本の違いは本音と建前!出た!真生留が大嫌いの本音と建前。
 アメリカ人基本的に2つの顔は持たない。親切な人は親切な人、知ってる人でも知らない人でも同じ扱い。多くの日本人は知ってる人だと とても親切ですが 知らない人に囲まれる時は違う気がしますね。このばあちゃんのように自分のことしか考えない時は増えますよね 知らない人に囲まれる時。

そろそろ本音と建て前、やめませんか?あなたが気遣いで疲れるだけだし、他人との関係がそれによって上手くいくといっても、うわべだけで意味ない。

私たち クリスチャンは自己中の時があるかもしれませんけど、毎日 聖書が教えてることを実行しようとしていますので、減らそうと思っています。

聖書の中には 私たち一人ひとり はイエス様から学ぶべきだと教えてます。
以下の言葉を読んで考えてみてください。

ピリピ人への手紙 2:3-5

何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい。それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。キリスト・イエスのうちにあるこの思いを、あなたがたの間でも抱きなさい。

聖書

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...