2.28.2024

お金持ちになっただけで満足は危険。

 金持ちって色んなタイプいますね。他人を助けようとする親切な謙遜な金持ちもいます。または態度が汚い、周りを見下る自己中の金持ちもいます。昨日はそういう人に会いました。口が汚く、態度も汚く。他人を見下りながら、自分の愚かさを見えない。その人の行先は間違いなく地獄です。でも、それは私がそう決めているのではなく、そう願っているのでもなく、神様がそう定めているからです。聖書は金持ちだけに対してではなく、すべての人間についてこう教えてます。 

御子を信じる者はさばかれない。信じない者は神のひとり子の御名を信じなかったので、すでにさばかれている。(ヨハ 3:18) 真の神様が遣わしたイエスキリストを信じない者は裁かれます。その裁きは地獄のことです。

しかし、お金持ちは特に聖書の言葉に耳を傾けるべきです。

それから、イエスは弟子たちに言われた。「まことに、あなたがたに告げます。金持ちが天の御国にはいるのはむずかしいことです。まことに、あなたがたにもう一度、告げます。金持ちが神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。」(マタ 19:23-24)

聞きなさい。「きょうか、あす、これこれの町に行き、そこに一年いて、商売をして、もうけよう。」と言う人たち。あなたがたには、あすのことはわからないのです。あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。あなたがたは、しばらくの間現われて、それから消えてしまう霧にすぎません。(ヤコ 4:13-14)

自分の成功を誇りに思い、他人を見降りながら生きているあなたへ。高級車を運転しているからといって、交通ルールは自分とは関係ないと思っているあなたへ。周りの人間に対して思いやりがないあなたへ。金だけを頼りにするのは危険ですよ。明日死んでいるかもしれないよ。。。。そうなると地獄ですよ。。。いろいろと考え直す時期ではないでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...