2021年6月20日日曜日

動かされることなく。。。

聖書朗読: 第一コリント15:28-58  58節 ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。 ボード先生が最後のメッセージで引用した聖句ですが、その次の週に伝えましたように、これは私の一番好きな聖句です。私たちをサポートしているアメリカの諸教会に訪問に行く時「祈りのカード」を渡すのですが、それに入れている聖句です。宣教師や教会の伝導にはピッタリですし、クリスチャン生活の励ましにもなります。何かが無駄だと感じると、続けてやるのが厳しくなりますが、無駄ではないと約束されると自然とやる気がでますね。人間は数字(参加人数、救われた人数など)を見ますが、神様が私たちの想像を超える働きを、私たちが気付かない内に、見えない所で行っています。 風に吹き飛ばされる葉っぱではなく、動くことがない岩になりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...