2021年5月2日日曜日

ワンマン!

聖書朗読 使徒の働き 7:23ー60 55 しかし、聖霊に満たされ、じっと天を見つめていたステパノは、神の栄光と神の右に立っておられるイエスを見て。。 ステパノの勇気はすごいと思いませんか?彼の説教は、まずアブラハムとモーセの話しをし、その後は神様の臨在は神殿よりは天地におられると話しました。そして、はっきりとユダヤ人が救い主を裏切ったの話しで説教を終わりました。「終わりました」、と言っても、終わってはなかったと思います。途中に彼らが怒り、ステパノを殺しました。「一人だから」と言って、何もできない訳ではなく、一人でも証しできます。今日のメッセージのテーマは「一人」(ワンマン)です。アダムにより罪が世界に入り、イエス様により救いの道が開かれました。一人の力は大きいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...