2021年4月7日水曜日

なぜ信じないんだろう?

聖書朗読 ヨハネ7:1〜31 7節 世はあなたがたを憎むことができないが、わたしのことは憎んでいます。わたしが世について、その行いが悪いことを証ししているからです。 日曜日の説教の時に「なぜ未信者の人たちがイエス様を信じないんだろうか?と疑問に思います。」と言いました。でも、一つの答えはここにありますね。自分が罪人であることを認めたくないからです。全ての人間はブライドがあり、自己中心です。教えやすい心はありません。自分の悪い行いが指摘されると反対する姿勢、戦う姿勢になります。イエス様を逮捕しようとした人たちはそうですし、今もそうです。 そういう方々にどうやって福音を語るのか?イエス様から見習いましょう。場所を去った時もあれば、敵対されても続けて御言葉を語り続けた時があります。すべての物に時があるので、今日は祈って、聖霊の声を聞き導かれるように歩みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...