2021年4月6日火曜日

朝食は和食?洋食?

聖書朗読 ヨハネ6:35~71 イエスは彼らに言われた、「わたしが命のパンである。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決してかわくことがない。ヨハネ 6:35 今朝の朝食は洋食ですか和食ですか?私は毎朝パンです。いつも「たまに違うもの朝に食べたいなあ」とは思うけど、結局は毎朝一緒です。 今日の聖書朗読は昨日に続けて「パン」がテーマです。もちろん、もう少し具体的に言えば、「イエス様が命のパン」がテーマです。 人間は気づいてないだけで、飢え乾いています。アフリカでもそうですが、日本もそうです。愛に飢えています。人生に満足していなく、生きがいを感じていなく、毎日、「何かが足りない気がする」、のモヤモヤの気持ちでその日を過ごしています。なぜ?神様を信じ、神様と交わりするために創造されているからです。神様が与えるパンだけが、人の魂を満腹にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...