2021年4月16日金曜日

偉くなったって、何が変わる?

聖書朗読 ヨハネ12:23―50 42節 議員たちの中にもイエスを信じた者が多くいた。ただ、会堂から追放されないように、パリサイ人たちを気にして、告白しなかった。 福音を信じたとしても、周りの目を気にして、それを公に告白しない者がどれぐらいの人数がいるんでしょうね。結構の数になると思います。特に立場が偉くなると難しいでしょうね、 昨日の夕食で議員になるとの話しになりました。遊びだけの会話で真面目に考えている訳ではないので、ご安心ください。その課題になったきっかけは、知り合いの方が先月の那珂川市議員選挙で当選したと分かったからです。3人の小さいお子さんのママだけで忙しいのに、すごいと思いました。しかし、議員になって何か変えようなど、大きなことしようと思っても、思う通りには行かない現実が彼女の真っ先に待ってます。話したい事が多くあっても、周りの目を気にして、静かになります。 福音の働きのために何かしようと思う私たちは、「立場が偉くなれば」「神学校に行けば」等の様に考えではなく、必要なのは忠実なしもべとして神様の力を信じる事です。弟子たちの様な人たちが用いられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...