2021年3月2日火曜日

なぜ平安がないの?神様を自分の敵にしているからです!

聖書朗読 ルカ7章24ー50 50節 しかし、イエスは女に言われた。「あなたの信仰が、あなたを救ったのです。安心して行きなさい。」 2021年教会テーマは「平安をあなたがたに」ですが、平和や平安(安心)と関係ある聖句が聖書朗読にある時は、それをその日の一節デボージョンにしたいと思います。 多くの人(未信者)が日々の生活に平安がない一番の理由は悔い改めてない罪があるからです。神様と和解してないため、神様がくたざる本当の平安は与えられません。神様と和解すると、救われます。救われていると、試練があっても、その中にでも、不思議ですが、平安があります。 クリスチャンでも悔い改めてない罪があるかもしれません。これはクリスチャンなのに平安がない理由の一つです。神様と仲直りをして、人と仲直りをして、平安ある一日を過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...