2021年2月24日水曜日

「愛の神だから。。。」裁かれない訳ではない!

ルカ3:17 また手に箕を持って脱穀場をことごとくきよめ、麦を倉に納め、殻を消えない火でや焼き尽くされます。 先日もそうですが、何度も何十人と以下のような会話をしたことがあります。相手:「神は愛ですから、地獄はありません。皆天国に行きます。」信者: 「愛の神ですが、正義の神様でもあります。皆が裁かれないように、イエス様が十字架にかかりましたが、信じなければすでに裁かれてます。」 これはまとめですが、何となくわかるでしょう。 17節にもはっきりとヨハネがイエス様が来られる時の事が書かれてます。選択肢があります。裁かれるか、悔い改めるかです。 今もそうですね。裁かれなくて済む様に、キリストが来られました。これは愛ですが、受け入れるかしないかは、相手が決めるものです。信じなかったから、イエス様が悪いことにしたり、「愛の神だから裁かれない」とか都合のいい事を言っても真理は変わりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...