2013年11月16日土曜日

うんぜんとおんせん

今日は家族と一緒に佐賀県の小城市と長崎県の雲仙に行きました。とても楽しい一日でした。家族と一緒に過ごせる日は幸せですね。みなさんも良い、週末を過ごしでしょうか? 雲仙は初めてだったので、私は楽しみにしていました。家族は楽しみにしていたけど、違う理由でした。家族にはSURPRISEの一日でした。お出かけするということしか言いませんでした。朝の出発の時間、帰りの時間、そして、どこかで温泉に入ります、しか教えなかった!

どこに行くのかが分からずに車を乗る人は普通はいないでしょう。こういう時にしかできないことですね!人生はどうでしょうか?多くの人間はどこに向かっているのが分からずに日々を過ごしています。言いなおすと、目標のない毎日です。子育てでも、夫婦関係でも、「理想な家庭」って何なのかが分からずに、「なんとかなる」の考えを持って、生活をするのは危ないです。一日の旅の「なんとかなる」はたまに楽しいでしょうけど、人生にはお勧めできません!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...