2013年3月14日木曜日

わがままな子を育つ自己中心の親

許してください。アメリカンスタイルではっきり言います!今の多くの親は自己中心だからこそ、子供がわがままです! あなたも自分のことばっかり考えているのではないか? 今月の英会話のクラスで学んでいる言葉は「おもいやり」です。 おもいやりのない人がたくさんいる時代に生きていることはつらいです!英会話教室だけの問題ではなく、社会の問題ですね。

英会話で非常に困っていることがあります。子供の英語の授業中の親のおしゃべりがうるさいです! 何年間もやさしく、お願いしてきたつもりですが、もう限界です。 なぜ、お子さんを習い事に連れていき、お金を払いながら、教室の後ろでおしゃべりをするのですか?誰か、説明してくれないか?まったく、理解できません。大変失礼です。月謝が安すぎるから、まじめにできないのですか?そうであれば、解決は簡単ですね。月謝を3倍くらい値上げしましょう! 

いつも言っていることをもう一度言います! お子さんがあなたの模範を見ています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...