2013年2月17日日曜日

隕石が落下するとき

突然に来るものを恐れてますか?

 金曜日にロシアで隕石が落下したこを聞いたかもしれません。ロシアからの動画をYOUTUBEを見てましたが、結構、大騒ぎになってました。「突然に現れる隕石は怖いですね。」と多くの人たちが言ってました。 みなさんはいかがですか? 
    突然に起きる怖いものはたくさんありますね。隕石だけではなく、地震、津波、火山の噴火と竜巻など。 泥棒が家に入ったり、交通事故が起きたり、心配しながら、生活をしたいと思うなら、心配するべきことはたくさんあります。 しかし、わたしはこの中の一つの物も恐れていません。明日の出来事がすでにご存じであるお方がいますから、偉大な神様のご計画に委ねて生きています。   
    聖書は突然に起きる、もうひとつの大事な出来事を語っています。それは、イエスキリストの空中の再臨です。
     「主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、次に、生き残っている私たちが、たちまち彼といっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。」
                        第一テサロニケ4:16-17
    私は突然に来る災害を恐れていない理由は、突然に来られるイエス・キリスト様を信じているからです。自分の罪が赦され、この世を去ると永遠に天国で神様と過ごす約束を与えられています。 だから、この世で過ごす残りの日は笑顔で、安心して、行きたいと思います。 「今日__が起きるかもしれません」と心配して生きることをやめましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...