2013年2月24日日曜日

いなご病って聞いたことがありますか?


民数記13:33 「私たちには自分がいなごのように見えたし、
彼らにもそう見えたことだろう。」 
   
    あなたは今、さまざまな問題の中にいるかもしれません。その問題はあまりも大きくて、自分の力が小さすぎと思っているならば、あなたはいなご病を持っているかもしれません。この病気を治すための薬はありません。病院に行っても、先生が聞いたことないでしょう。 笑うかもしれません。なぜなら、私がかってに考えた病名です。 
    イスラエル人はエジプトを出て後、カナンと言う地に入るべきでした。神様がイスラエルにあげると約束した地です。 イスラエルの12部族から代表の12人をモーセが選びました。 彼らは40日間、約束の地を調べるために入りました。そして、その後、イスラエルに戻って、その土地について、報告をしました。12人のうちの10人は、その国の人たちが力強く、その町は城壁があり、巨人も住んでいると報告をしました。「私たちあの民のところに攻め上れない。あの民は私たちより強いから。」と報告したのです。(31節) 彼らに比べると、自分たちがいなごのような小さな者だと思っていました。 でも、比較が間違っていたわけです。 その国の人たちを自分の力に比べるのではなく、全能の神様の力に比べるべきでした。 そうしたならば、いなごのように思わなかったでしょう。
    あなたがかかえている問題はいかがでしょうか?その問題を自分の力に比べるならば、解決は無理でしょう。しかし、神様の力に比べるならば、安心できるのではないでしょうか。 いなご病のための飲み薬はないですが、神様の力を信じるならば、その病気は自然と治るでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...