2.24.2013
いなご病って聞いたことがありますか?
民数記13:33 「私たちには自分がいなごのように見えたし、
彼らにもそう見えたことだろう。」
あなたは今、さまざまな問題の中にいるかもしれません。その問題はあまりも大きくて、自分の力が小さすぎと思っているならば、あなたはいなご病を持っているかもしれません。この病気を治すための薬はありません。病院に行っても、先生が聞いたことないでしょう。 笑うかもしれません。なぜなら、私がかってに考えた病名です。
イスラエル人はエジプトを出て後、カナンと言う地に入るべきでした。神様がイスラエルにあげると約束した地です。 イスラエルの12部族から代表の12人をモーセが選びました。 彼らは40日間、約束の地を調べるために入りました。そして、その後、イスラエルに戻って、その土地について、報告をしました。12人のうちの10人は、その国の人たちが力強く、その町は城壁があり、巨人も住んでいると報告をしました。「私たちあの民のところに攻め上れない。あの民は私たちより強いから。」と報告したのです。(31節) 彼らに比べると、自分たちがいなごのような小さな者だと思っていました。 でも、比較が間違っていたわけです。 その国の人たちを自分の力に比べるのではなく、全能の神様の力に比べるべきでした。 そうしたならば、いなごのように思わなかったでしょう。
あなたがかかえている問題はいかがでしょうか?その問題を自分の力に比べるならば、解決は無理でしょう。しかし、神様の力に比べるならば、安心できるのではないでしょうか。 いなご病のための飲み薬はないですが、神様の力を信じるならば、その病気は自然と治るでしょう!
-
ローマの法王が亡くなりましたことによって、世界のより多くのカトリック信者が悲しいんでるでしょう。はっきり言いますが、ローマ法王はただの人間です。あなたとおなじ。俺と同じ。。。。何一つ特別な面はない!人間の命は大切なもので、誰がなくなったって、悲しいですね! カトリックは一つの宗...
-
午前中の自己中は何なんですか?特に、午前7-8時の間。。。。 聖書を信じていないからでしょうか? 自分が神様だとおもっているからでしょうか。 (聖書)ピリピ2章 3.何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。4 自分のこと...