2012年8月4日土曜日

あした(8月5日)にバプテスマ式 (洗礼)を行います。

あしたの10:30の集会にMさんのバプテスマ式を行います。バプテスマ式って?と思っているかも知れません。多くのキリスト教会では洗礼式と呼んでます。 私は「洗礼」という漢字が間違っていると思ってますので、できるだけ、洗礼という言葉を使わないのです。 バプテスマ式をとおして、罪が赦され、清めるられるわけではないからです。イエスキリストの十字架の死で流された血によって、私たちの罪は赦されました。心で神様に「ごめんなさい」と悔い改めて、イエス様が十字架で死んで、葬られた、よみがえったことを信じる人がクリスチャンとなります。 そこで、心が新しくなります。 バプテスマ式はイエス様を信じましたことを公の場で、告白するための式です。とてもすばらしい!興味あるかたはぜひ、見に来てください。10:30の集会の最後のほうになります。(11:30ごろ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...