2012年7月31日火曜日

明日から8月です!

 皆さんは、この暑さをなれましたでしょうか?面白いんですが、毎年、同じパターンです! 私は7月に「暑い」と文句ばっかりいうんですが、8月になると、暑さをなれて、文句の回数がすこし減ります! 
この1週間、いつもより、少しゆっくりできました。先週の金曜日は中ノ島公園に行って、家族と川遊びをしました。一ヶ月ぶりの休みだってので、家族も、私もとても喜びました。 
 先週日曜日から、新しい勉強を日曜日の集会にはじめました。今日のDAILY BREADは日曜日に話した内容と少し似ているので、www.rbcjp.infoからお借りした言葉です。

リコール通知

自動車メーカー各社は2010年、米国内で2千万台もの車をリコールしました。これほど多くの欠陥車が路上を走っていたこと自体驚きですが、それ以上に不 安なのは、一部の人たちの無関心さです。自動車安全センターの役員が、「修理は無料です。受けてください。それであなたの命が救われるのです」と警告しな ければなりませんでした。それでも約3割の人たちは、リコールに応答しませんでした。
同じように、多くの人は全人類に対する神の「リコール通知」を無視します。人間のモラルの欠陥は創造主の責任ではありません。神が造られたすべての ものは「非常に良かった」(創1:31)のですが、人間の罪がそれを壊してしまいました。それで「罪をぬぐい去っていただくために、悔い改め」なさいと、 神が呼びかけておられます(使3:19)。
神はただ、あなたの心を修理しようと言われているのではありません。それを新しいものに入れ替えようとしておられるのです(エゼ36:26、Ⅱコリ 5:17)。私たちはその代価を払いませんが(エペ2:8-9)、神は、ひとり子イエス・キリストという代償を支払われました。聖書は、「(イエスは)十 字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやさ れたのです」と語っています(Ⅰペテ2:24)。
神の呼びかけを無視してはいけません。あなたの霊的な不具合を永遠に癒してくれる救いが、神によって無償で提供されています。これは、あなたのいのちを救います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...