2012年8月6日月曜日

すばらしい一週間になりそう!

おはようざいます。 昨日の祝福のいろいろを考えていて寝れないので、早起きしています。 昨日の午前の集会にバプテスマ式を行いました。7月15日の教会の再スタートから一カ月もたってないのに、バプテスマ式をできるという祝福に感謝しています。 毎週にしたいくらいですね! 次はだれ?:)


午後からは友達の結婚式でした。 これもすごかったです。 牧師の仕事の一つとして、挙式はよくあげますが、そのあとの披露宴に行くのはほとんどないです。 日本の披露宴はすごいとよく聞いてました。 本当ですね! 新郎新婦がたくさんの友達と親戚に参加の中で祝福されました。
一日の式と披露宴が大事な思いでになってと思いますが、何よりも大切なのは、そのあとのことですね。 なんでもそうですが、本当に昨日の幸せが長く続きますように、お祈りしています。

日々の生活に山と谷があるのは事実ですね。時にはすごく元気で、次の日は元気がなくて、ストレスがたまったりしますね。 毎日をより安定に過ごすために人間はどうすればいいのでしょうか?

箴言3:5-6にこう書いてあります。 
「心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。」  自分自身のために生きるのをやめて、神様のために生きることに答えがあります。 新しい一週間が始まりますが、あなたの目の前にある道、この一週間がより祝福されますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...