2012年6月26日火曜日

もうしかしたら、今日は。。。。。晴れ?

二週間前に、一月に来日したワイエット先生が言いました。「これが梅雨ですか?」 まだ雨が降ってなかったから、何で私たちがいつも梅雨の話をするのに、対したものではないと思っていたそうです。 しかし、この一週間は違う意見でしょうね? 私の名前はウィンターズです。(冬先生) 天気が急に寒くなると、アメリカ人のみんなは私のせいにするのです! だから、今度、今の梅雨をワイエット先生のせいにしてください!「あなたが梅雨が来ないという話をしなかったら、こうならなかったでしょう」ということですね。
 もちろん、関係ないですね。私たちは言葉だけで天気を変えることができるわけではないです。 しかし、聖書の神様はできることです。 新約聖書にイェス様が波と風に語ったあとに弟子たちが言いました。「風や湖までが言うことを聞くことは、いったいこの方はどういう方なのだろう」。(マタイ8:27) 皆さんも、お考えください。 この方、イェス様はどういう方でしょうか?何と答えますか?その答えによって、あなたの人生は大きく影響されます。  

Have a great day!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...