2024年1月11日木曜日

神様の客室乗務員

息子のブロッグをぜひ読んでください。


 https://hokkaidoezra.blogspot.com/2024/01/516.html


僕は宣教師の子供として育てられる中で、旅客機に乗って旅に出かける機会がたくさんあり、10 代の頃に航空会社のパイロットになる夢もあったため、今でも旅客機にあこがれている「隠れオタク」です。一昨日羽田空港で起きた航空機の衝突事故は、海保機を操縦していたパイロットが管制塔の指示を誤解した可能性があったようですが、僕は「コミュニケーション能力」についてブログ記事を書く予定ではありません。(確かに、僕はコミュニケーション能力を伸ばさないといけないけど...😅) どっちかというと、12 名の乗務員 (パイロット 2 名と客室乗務員 10 名) がこの事件のヒーローだと思い、記事を書くことにしました。  爆発による煙、熱、焦げた匂いがすでに機内に入っていましたが、「姿勢を低くしてください!荷物を出さないでくさい!」と冷静に大声で指示を出した客室乗務員のおかげで、……続きはイーサンのブロッグから。。。。。上にリンクあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...