2021年6月26日土曜日

貧しさの中の富

聖書朗読 第二コリント8章  9節 あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。 イエス様が天国の富と栄光を捨てて、この世に来られただけではなく、この世にでも貧しくなられて、へりくだって生きていました。そして、十字架で自分の身をささげました。今の多くの人が自分の特権や自由、人権等ばかり主張する時代です。自ら自分を低くし、人に仕える者は少ないです。いるとしても、形的な文化のもので聖書が教える謙遜と異なります。私たちはイエス様に見習い、自分自身をささげ、または、献金等を通して主の働きや他の人を自分より優先しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...