2021年4月18日日曜日

78億人の全員のための言葉

聖書朗読:ヨハネの福音書14章 6節 イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれも父のみもとに行くことはできません。」  これは有名な聖句で、とても分かり易い言葉です。世界の人口は78億人を超えましたが、「この聖句はわたしと関係ありません」と言える人はその中で1人もいません。天国への道は唯一です。キリストを信じる事で、天国に行けるようになるだけではなく、救われたことは今の生活にも大きな意味があります。今日の集会では、救われた結果について学びます。信仰により義と認められた私たちには、どのような祝福があるのでしょうか?神様と和解して、罪が赦された結果、神様との平和があり、神様にいつでも近づけるようになりました。今の生活の試練などを乗り越える力が与えられましたし、いつかは神様の栄光を見ることが約束されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...