2021年4月4日日曜日

死から命へ

聖書朗読:ヨハネ5章 24節 まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。 Happy Easter!主の御名をほめたたえます。復活際は、一年中お祝いするものですが、今日は特別にお祝いする日ですね。主の復活は私たちの永遠にはもちろん、日々の生活にも大きな意味があります。「死から命に」と24節にありますが、イエス様の死と復活は私たちのためでした。神様の裁きを受けず、永遠の命を主の恵みによって得ることを可能にしました。その恵みによる賜物を受け入れた私たちは、安心の中で日々を過ごせます。 未信者はなぜ福音を拒むのか、不思議に思うしかありません。でも、この5章にあるイエス様のことばを聞いていた多くのユダヤ人は同じようにイエス様を信じませんでした。 今日は、ともにイエス様の復活をお祝いし、永遠の命を得られたことを感謝しましょう。そして、日々の生活の中に、続けて主の御言葉に聞き従う者になりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...