2021年4月25日日曜日

世界一番大きい図書館

聖書朗読:ヨハネの福音書21章   25節 イエスが行われたことは、ほかにもたくさんあるが、もしそれらをいちいち書きしるすなら、世界も、書かれた書物を入れることができまい、と私は思う。  アメリカ議会図書には170,000,000点の書籍や資料が置いてあり、世界一番大きい図書館です。すべての本棚を一列に並べた場合、800キロの長い列になります!幅広いテーマの資料や本、英語だけではなく、400ヵ語の言語の物があります。  イエス様が教えた真理や行われた奇跡を文書で残そうと思えば、アメリカ議会図書館にある以上のページ数になるでしょう。神様の真実はあまりにもすばらしく、あまりにも奥深くて、一生かけて主の御言葉を学ぼうと思っても、時間が足りません。それほど深いですが、シンプルでもあります。ヨハネが福音書を書いた理由は、すべての人がイエス様を信じるためです。福音を難しくする必要はありません。今日の説教は大変シンプルなメッセージであり、すべての人が聞き入れるべきものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...