2021年4月10日土曜日

狂った社会は真理を必要としています。

ヨハネ8:31ー59 32節 そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなた方を自由にします。 最近、ズボン制服の女子生徒を見かけて思いましたが、今の時代の多くの若者は「自由」が好きですね。社会の厳しいルールに従わないで、自分勝手に生きる方が楽だと思っている。個性を大切にし、何かのラテルを貼られることに反対する。制服が選択制になっただけの話しではありません。社会のあらゆる所で若者の反抗が見られます。偽物の自由が大好きです。 しかし、本当の自由には、責任がセットになっているはずです。今の時代が言ってる自由は無責任すぎます。例をあげると、今の子育てにも見れます。子どもに選択肢ばかりあげて、大人の言うことを聞かなくていいように、無責任な子育てをしてる親がいます。今から20年後の社会を想像する怖い! 神様を知らないまま生きると、悪魔に支配されているため、自由がないです。偽物の自由を追いかけることで、ますます不自由になるだけ。 神様を信じることで罪が赦されます。罪の奴隷から主に仕える者になります。キリストからいただいた自由を感謝し、責任のあるクリスチャン生活を歩みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...