2021年3月5日金曜日

Opinions are like belly buttons, everyone has one.

聖書朗読 ルカ9章1節から27節 18節 さて、イエスが一人で祈っておられたとき、弟子たちが一緒にいた。イエスは彼らに尋ねて言われた。「群衆は私のことを誰だと言っていますか」 Opinions are like belly buttons, everyone has one. 「意見はおへそのようなもの、皆もっています」と言う英語があります。イエスは誰なのか?の質問の正しい答えは一つしかありません。20節にべテロが「神の子キリストです。」と答えてます。これは意見ではない。信仰告白です。イエス様についての意見はたくさんあります。意見は間違っても、持つのはその人の自由です。ただ、私たちクリスチャンがそれに合わせる必要もないし、相手の間違っている意見を認める必要もないのです。「あなたがそう思うんですね。」ではなく、「あなたがそう思うんですね。イエス様が唯一の神様であり、天国への道は一つしかありません。信じることができるように、お祈りしています。」と声かけて、多様な何でもありの社会にあわせないで行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...