2021年3月29日月曜日

負けず嫌い

聖書朗読 ヨハネ1:1ー28 4〜5節 この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。 負けず嫌いな人とゲームするとダイブ疲れませんか?ボード先生とベッキー先生とゲームすると、必ずこの2つのスタイルがぶつかります。私はおしゃべりしながら遊びたいが、お二人はゲームにだけ集中して、他の関係ない会話には興味なし。それでも、楽しいですし、今日は小倉にいき、教会を借りて、また遊ぶと思います。 私は変わった性格で、ゲーム負けても気にしません。しかし、ゲーム以外の他の状況になると、(話しがズレるから詳細控えます)負けず嫌いです。 やみは光に負けました!その光はイエス様です。私たちクリスチャンは勝ち組です! 今日からの聖書朗読はヨハネの福音書です。イエス様が神様であることを強調しています。私たちの証を通し、世の光を反射し、多く人の心の暗闇が光に変わるようになる4月を目標にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...