2021年3月27日土曜日

女のたわごと

聖書朗読 ルカ24:1-35 ところが使徒たちにはこの話はたわごとと思われたので、彼らは女たちを信用しなかった。 弟子たちはイエス様が復活したことのお知らせを受けた時、たわごとだと思われたそうです。最初の方は信じなかったけれども、そのうち復活したことを受け入れました。 今の時代でも、イエス様の復活のような聖書の色んな素晴らしい出来事を聞いて、多くの人達はおとぎ話のように受け止めます。そんなに信じがたいことでしょうか?例えば、進化論はどうですか?私は進化論のような考え方の方が信じ難いです。考えてみれば創造説を信じるよりは進化論を信じる方がまだまだ信仰が必要かもしれません。進化論はたった一つの例ですけれども、聖書の神様を信じない人達の方が、私たちよりは、沢山なおかしいことを素直に受け入れています。 もうすぐ復活祭になります。イエス様の復活を否定している人達は、それ以上に受け入れ難いことを素直に信じていますから、彼らには自信を持ってイエス様の復活を伝えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...