2020年6月4日木曜日

お金で買えない物

なぜ、あなたがたは、食糧にもならない物のために金を払い、腹を満たさない物のために労するのか?わたしに聞き従い、良い物を食べよ。そうすれば、あなたがたは脂肪で元気づこう。 イザヤ 55: 2

永遠の命はお金で買えることができなく、神様からの賜物です。多くの宗教はあれこれ約束しますが、無料ではなく、何かの儀式をしたり、お金を払ったりしなけれはなりません。本当の救いは神様の恵によるものです。私たちが毎日お金で買う服はすぐボロボロになったり、食糧がすぐなくなり、また買いに行かなければなりません。これらの物は私たちを一時的にしか満たせません。私たちを永遠に満たせるのは神様の恵のみです。永遠のために今日を生きましょう。

 

(聖書朗読:イザヤ書53-57; 箴言7)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...