2021年1月30日土曜日

「やってない!」と言わないイエス様

 聖書朗読 マタイ27∶1~32

マタイ27章12節 しかし祭司長、長老たちから訴えがなされた時は、何もお答えにならなかった。


ユダヤの王様かどうかと聞かれた時はイエス様ははっきり「その通りです」と答えましたが、その他のことについては偽証言でしたので、何も答えませんでした。何一つ悪いことをしていないのに、犯人扱いされても何も答えないというのは、かなりの自制が必要ですね。もちろん神様だからできたことですけど私たちになると難しいですよね。

アメリカのテレビ番組になると警察に捕まえた犯人はもし本当に無罪でしたら、一生懸命「やってない」と主張します。有罪の犯人でも多くの場合はやってないと主張します。

なぜイエス様は何も言わなかったのでしょうか?十字架にかかる事が神様のご計画だったからです。なんという素晴らしい愛..

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...