2013年12月17日火曜日

久しぶりのデート

昨日の夜、ACROSS福岡で「メサイヤ」を聴くことができました。福岡女学院が毎年の12月23日に行っているクリスマスコンサートです。 毎年、行こうと思いながら、23日は教会のクリスマスイブ集会があるので、いままではいけなかった。今年は例外の16日だったので、行けることができました。 チケットをプレゼントで頂きましたので、感謝でした! 妻のベッキーと久しぶりのデートで、二人だけで行きました。SYMPHONYホールで音楽を聴けたのは14年ぶりでした。 デートと言えば、多くの人は、「結婚していない人との付き合い」と思ってしまうでしょうけど、私は絶対にそういうことはしません!夫婦の付き合い、一緒に時間を過ごす、デートが大事です。皆さんも夫婦の関係を大切にしてください。 コンサートが終わったら、二人で食事をしました。 とても良い一日でした。

メサイヤは「救世主」という意味です。イエスキリストがこの世に来られた理由は、私たちを救うためでした。私たちの身代わりに、罪の罰を十字架の上に背負い、自分の命を犠牲にして、私たちを罪の罰から救ったという意味です。 メサイヤの歌詞は聖書の言葉、そのものです。これを音楽に合わせ、200人に近い合唱隊とプロの楽団で行った「メサイヤ」は感動的でした。楽団と合唱のほとんどの参加者は信者ではないでしょうけど、その歌っている言葉を良く考え、なぜ、イエスキリストが生まれてこられたのかを良く考え、参加した一人一人が良いクリスマスを過ごせるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...