2013年8月13日火曜日

あなたのヒーローは誰ですか?

(日曜日の週報から)

今日からしばらくの間、日曜日の礼拝に聖書のヒーローたちの生涯から信仰について、様々なことを学びたいと思います。 ヘブル11章に書かれている人物意外にも、聖書にたくさんの方々が登場しますが、ヘブル
11章に出てくる人たちのことをまず学んでいきます。 
 今の若い世代のヒーローたちはどんな人でしょうか? アイドルのような人たちですね。または、スポーツ選手ですね。しかし、この中で、神様の御心の中に歩んでいる人たちは何人いるのでしょうか?ヒーローにするほど、霊的に立派な人たちは何人いるのでしょうか? 
 AKB48は人気あるそうですが、自分の体を物のように売ってますね。スポーツ選手はいかがでしょうか?この二週間だけで、いくつかの大きいニュースがありました。(特にヤンキ―ズのA-ROD) 政治家はいかがでしょうか?ヒーローがそこに見つけることができますか? 俳優と女優はいかがですか?「この人のようになりたい」と思える人がいますか?
 これらの人のほとんどは罪の奴隷です。私たちクリスチャンは、霊的に優れた人たちをヒーローにするべきです。ヘブル11章にこのような人物が出てきます。完璧な人は1人もいません。しかし、様々な状況の中で、神様をほめたたえた人たちです。 私たちは、大変な時代に生きています。「白は黒です。黒は白です。」と言う時代です。この社会の中でも、強い信仰で生きて行こう。そのために、まずは、神様から目を離してはいけません。そして、「私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって走り続けようではありませんか。」 (ヘブル12:2)
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...