2013年7月19日金曜日

みんな、何で挨拶できないの

 昨日はリンガーハットで友達の牧師と食事をしていたら、また起こりました!元の英会話の生徒に無視された!私の方から挨拶すれば良かったでしょうけど、そっちのほうが私を見ようともしないので、私が元の生徒ではなくて、似ている人だと思いました。しかし、相手が外にいったら、車を見て分かりました。 その子供が私の方を見るので、私は手を振りました。でも、返事をしたくても、お母さんが「早く車に行け」との感じでした。このパターンは8年間くりかえしています。英会話をやめるとき、町で合ったら、挨拶くらいでもいいんじゃないですか?なぜ、言えないですか?誰か教えてください。
 私は背の高い赤毛ですので、数人のお客さんしかいない店にいることを気付かなかったことはないはずです。 相手はなぜそこまで、私に怒っているのか?まだ、3月にもらった手紙の内容で怒っているのか?そのほかに私が何かしたのか?分かりません。その手紙を配った後に辞めた人ですので、手紙の内容でしょうね。もう一度の教室の決まりごとの説明の文書でした。最初から守っている人であれば、手紙を読んでいやにならないはずです。 決まりごとが書いてある手紙を読んで、怒る人は、その決まりをちゃんと守っていない人だけです。だった、守っているなら、怒る必要はないでしょう?決まりにはちゃんと理由があります。たとえば、保護者が見学するなら、静かに見学するというのは、言わなくてもいいはずな当たり前のことです。しかし、自己中心の保護者が多くて、守らない人が多いので、いつも、手紙を親に配らないといけないのです。決まりは納得いかないなら、常識がないからです。やめてください。教室は簡単に入会して、簡単にやめられるものです。やめるときは、「お世話になりました」の一言で やめられます。罪悪感を感じなくていい。でも、町にあったら、挨拶はしてくださいね!子供が見てますから!お子さんがかわいいそう。お子さんはあなたから学んでますよ! 「苦手な人を無視していいけど、中の言い人だけに優しくし、挨拶しましょう。」と教えていることになるけど、いいんですか、それで!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...