2012年8月27日月曜日

夏の終わり!

夏休みがやっと、終わりました。 私は最初に日本に来た時、日本の夏休みが短かすぎと思ってましたが、いまは完全になれただけではなく、今年は、夏休みは長すぎるんだと思いました。 夏は苦手ですので、過ごしずつ、天気が涼しくなることを楽しみにしています。 家族はたくさんの思い出を作ることができたと思いますので、良い夏休みでした。 私は相変わらず、忙しかったので、川遊びとかの全部はいっしょに行きませんでしたが、17日は下関に行ってきました。
みなさんは、夏休みをマイナスに「子供たちがずっと家にいるんだ」と思ったのではなく、今年の夏をポジティブで考え、たくさんの時間を子供と過ごし、思い出作りができたんでしょうか?
 
那珂川町の学校は今日からですね。アガぺ・インターナショナル・スクールも今日からです。 とても、楽しみにしていました。  朝の会のフォーマットを変えて、毎日の8:30-9:00まで、礼拝から始まります。この時間は学生だけではなく、だれでも参加できます。しばらくの間、毎日、箴言のことばを勉強しますので、ぜひ、お越しください。 英語と日本語の二ヶ国語で教えます。
箴言1:7にはこう書いてあります。「主を恐れることは知識の初めである。愚かな者は知恵と訓戒をさげすむ。」 聖書から来る知恵はなりよりもすぐているもので、力があります。一日の初め聖書からスタートしましょう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...