2012年7月17日火曜日

疲れた!

こんばんは。 皆さんの海の日はいかがでしたか? 今日の朝はミリカローデンで子ども国際交流会を行いました。たくさんの子どもが参加してくれたので、感謝します。子どもの素敵な笑顔を見るのは最高ですね。
 その後、アメリカのお客さんと博多駅に行きました。 そして、今日の夕食は豚骨ラーメン! 本当に福岡はすばらしいですね。日本に住むと住むほど、好きになります! 明日は、貸切バスで、唐津城、有田町、と長崎の平和公園に行きます。 長い一日になりそうですが、運転は任せますので、すこし、休めるかもしれません。 
  最近の雨は大変ですね。大分県や他の地域も大変そうです。 被害者の人たちのために祈ってます。 アメリカ降り始めると、教会の近くの交差点はすぐ洪水になります!2年前の交差点の工事でこの問題がなくなるはずだと聞いてたけど! 交差点の水が教会の建物に近づいてくると、心配します。この建物は丈夫にできてるのではないから!
 そういえば、聖書にも似てる話があります。マタイの福音書7章24-28節のことです。賢い人は岩の上に家を建てたが、おろかなものは砂の上に家を建てた。すごい雨と風が来たら、岩の上の家は大丈夫でしたが、砂の上の家はだめでした。このイェス様のたたえの意味を紹介しましょう。 人生にいろんな試練があるとき、自分自身に頼ると、おろかですが、イエス様を人生の土台にすると、どんなつらいことがあっても、力強いです。 心が強くなるように、皆さんのために祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...