2021年4月20日火曜日

勇気を出しなさい

聖書朗読 ヨハネの福音書 16章 33節 これらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を得るためです。世にあっては苦難があります。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝ちました。」 今日の聖句も「これらのこと」から始まりましたので、ぜひその前も読んでください。日曜日の説教にはこの聖句を見るはずでしたが、開いてないと思いますので、今日分かち合いたいと思います。 勝ち組ですよ、私たちは!負けず嫌いな人にとっては、嬉しいお知らせですね。世に生きている限りは辛いことが起きますが、ここはただ私たちの一時的な住まいです。ある意味、震災の後の仮設住宅の様な生活をしています。理想な状況ではなくても、「主がこられるまで、頑張るぞ!」と決める。何があっても主がくださる平安の中に生きると、勇気を出せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...