2021年1月7日木曜日

1月7日

聖書朗読: マタイ5章 マタイ5:9 平和をつくる者は幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。 「平安をあなたに」(平和も)がクリスチャン、または教会がこの世に発信するメッセージであるべきです。しかし、3日の集会で学んだ通り、世の人が考える平和と聖書が教えている平和は同じではありません。 昨日、配達中にある不動産会社の建物に面白い英語がありましたから、停まって写真取りました。「Imagine all the people living life in peace 」(すべての人たちが平和の中に生きていることを想像してください。) これを見たとき、すべての人が福音を受け入れて救われることを想像してみました。 平和の中に生きる= 福音を受け入れる 神様と和解することで本当の平安が与えられます。そして、すべての人が本当の平安があれば、世の中は平和で満ちあふれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...