2013年1月6日日曜日

2013年の最初の日曜日です

あけましておめでとうございます。 2013年の最初の日曜日です。  アガペキリスト教会が、2013年にますます成長しますように! 教会が成長するためには、どうすればいいでしょうか? 一人ひとりが個人的に成長することです。 イエスキリストを信じている者は(BELIEVE)、完璧な人にはなれませんが、少しずつキリストのようになるべきです。(BECOME) 私たちの罪がゆるされ、キリストに受け入れられましたから、他の人を受け入れるべきです。教会というのは、皆の居場所(BELONG)になるべきです。 国籍、年齢、性格などの違いがある人たちが同じ場所に集まると、問題が出るかもしれません。 その時には、一人ひとりがキリストの様に行動をすると、この問題はすぐ解決するでしょう。しかし、一人ひとりが「自分が一番だ!」と思い、そして、行動するなら、問題が大きくなるでけです。聖書は自己中心的な考えを捨てて、他の人を自分より優れた者と思いなさい、と教えてます。 そうするなら、問題は起きないのです。問題のない良い香りのある、一心ある教会が一番理想的ですね。  今年は、この様な教会をめざしましょう。人を受け入れる(ローマ15:7)というのは、どういう意味でしょうか。その人の生活のすべてを受け入れることでしょうか?そうではありません。聖書は罪について、はっきりと教えています。白黒があります。罪は罪です。神様は罪を憎みながら、罪人を愛しおられます。私たちは同じ思いを持つべきです。一致を保つために、真理を捨ててはならない。しかし、真理を守るために、愛を捨ててはいけません。愛と真理のバランスを上手に保つことによって、この教会に多くの人が集まります。そして、集まることだけはなく、私たちの信仰と喜びを見ることによって、多くの人はキリストを信じるでしょう。そうなりますように、この2013年の教会テーマはBELONG, BELIEVE, BECOME にしました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」=マイケル

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...