4.01.2021

生まれ変わりなさい

聖書朗読 ヨハネ3章 3節 まことに、まことに、あなたに言います。人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。 天国に行く道は方一つしかありません。罪の告白をし、イエス様を信じて、新しく生まれることです。 新生児を見ると癒やされますね?可愛くて可愛くてたまりません。赤ちゃんは多くの人の心に喜びを与えるのは、どこの文化でも、どの時代でも同じです。 救われたばかりの人を見ると同じです。赤ちゃんクリスチャンが、多くの信者に元気と喜びを与えます。 新しく生まれると、今までの生活や価値観、宗教に対して思ってきたこと、人間関係など、すべてはリセットされます。何も分からない赤ちゃん、自分のために何もできない赤ちゃんのようになり、すべてはゼロからスタートし、全て新鮮になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...