4.03.2021

一対一の伝導

聖書朗読 ヨハネの福音書 4:27−54 27節 そのとき、弟子たちが戻って来て、イエスが女の人と話しておられるのを見て驚いた。だが、「何をお求めですか」「なぜ彼女と話しておられるのですか」と言う人はだれもいなかった。 サマリアの女の話しを読む度に、毎回感動しますし考えさせられます。イエス様の個人伝導、一人一人に対する深い愛と憐れみから学ベること沢山ありますね。弟子たちも良くそれを見て驚きました。私たちは自分の日々の忙しいスケジュールに追われ、イエスさまの救いを必要としている人たちが目の前にたっていても、それが見えないときがあります。弟子たちと同じように、イエス様の行動から学び、常に驚き、そして真似をするようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...