3.31.2021

約束を守る神様

聖書朗読 ヨハネ2章 19節 「この神殿を壊してみなさい。私は三日でそれを建てよう。」 イエス様の言葉を聞いた人たちは、工事が46年かかった、エルサレムにある神殿のことについて話されたいたと勘違いしました。しかし、神殿は自分の体のことでした。イエス様は、3年間の奉仕の一番最初から、そして、十字架の前の週まで、何度も自分が死んで復活することを弟子たちに伝えました。イエス様が約束した通りになりました。政治家は基本、約束守りません。親でも、子どもでも、友達でも、会社の社長でも、従業員でも、約束を守らない時がある。でも、神様は違います!必ず約束を守ります。 まもなくイースターです。約束を守る神様を信じ、希望を持ちながら、お祝いしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...