5.08.2021

神様の心にかなった人

聖書朗読 使徒の働き13:1~25 22節 それから、彼を退けて、ダビデを立てて王とされましたが、このダビデについてあかしして、こう言われました。「私はエッサイの子ダビデを見いだした。彼は私の心にかなったもので、私の心を余すところなく実行する。」 13章には、パウロの最初に記録されている説教があります。ステパノと同じように、まずは旧約聖書から話しました。その中で、ダビデについて話しましたが、私たちにとってもいい目標ですね?私は1)日々、神様の心にかなった生き方をしているかどうか?2)神様の御心を実行しているかどうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...