1.15.2021

1月15日

聖書朗読: マタイ13章 マタイ13.16 しかし、あなた方の目は見ているから幸いです。また、あなたがたの耳は聞いているから幸いです。 耳や目、体の各器官はそれぞれの目的のために創られました。もちろん障害があって上手く使えない状態の方々もいますが、目と耳にそういう問題はない限り、使えるはずです。子どものごろ、何かを見たくないから手で目をふさいだり、聞きたくないから、耳を手で聞けないようにしました。ただ、音や光がまだ少し入ってきます。 今日の13章は霊的にこういうことが起きてます。聞こえようと思えば聞こえるのに、聞きたくない人たちです。彼らのために祈りながら、御言葉を聞ける私達は幸いですから、感謝しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...