6.10.2021

見ためより土台が大事?

聖書朗読 第一コリント2章、3章

 3:10 私は、自分に与えられた神の恵みによって、賢い建築家のように土台を据えました。ほかの人がその上に家を建てるのです。しかし、どのように建てるかは、それぞれが注意しなければなりません。

今は博多南BBCの駐車場でブロック塀を作っています。まだ基礎工事の最中ですが、急いで手抜きなことは絶対にしません。なぜ?どんなに綺麗な立派な物が出来上がっても、基礎がしっかりしていないと意味ないからです。

多くの人は立派な生活をしているように見えますが、もしかしたらそれは外側だけかもしれません。その人の土台がどうなっているのかが気になります。私たちの土台はしっかりしていますか?イエスキリストが土台であれば安定した立派な働きができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...