3.04.2021

神様の言葉を馬鹿にするな!

聖書朗読ルカ8章26ー56 53節 人々は娘が死んだ事を知っていたのでイエスをあざ笑っていた。 時代が変わっても、人は変わってません。今でも、多くの人たちは神様の御言葉に対してあざ笑っています。自分たちが知恵あるものだと思い込み、聖書の教えを馬鹿にするのです。ヤイロの娘は普通で考えるとき死んでましたし、彼らはそれを間違ってはいなかったでしょう。しかし、神様のくださる知恵(常識を含め)は普通ではなく、人間の知恵をはるかに超えてます。神様の道は人間の道より優れていますが、霊的の目、信仰によって見なければなりません。周りの人たちが聖書的な価値観をあざ笑っている時代ですが、その中でも、信じつづけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...