1.05.2021

1月5日

今日の読む箇所: マタイ1:18~2:23 マタイ1:24 ヨセフは眠りからさめ、主の使いに命じられた通りにしてその妻を迎え入れた。 実行力ありますか?先日はある人から新年の挨拶のラインが来ました。「マイケルを見習って、今年こそは、私も行動できる人になりたいと思っています。」と書いてありましたが、困りました。今は私の散らかっている事務所にいますが、「片付けなきゃ」といつも思うけど実行しないし、相手は教会の働きに対してそういうことを言ってくれたわけではなく、別の活動に対して言ってくれただけです。 やりやすいこと、やりたいことなどなら誰でもすぐに行動できますが、難しいことや面倒なことなら、やる気が出にくくなります。周りの人たちと違う行動、または、周りが理解しない私たちのクリスチャン生活などのことなら、より行動しにくくなりますね。 夢から目が覚めてすぐに行動したヨセフに見習いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...