7.25.2020

7月25日

主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに求めておられるのか。それは、ただ公義を行い、誠実を愛し、へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか。ミカ6:8 子どもの頃に覚えた聖句を今朝、久しぶりに読みました。これは賛美にもなってます。読んだとき、何年間も歌っても聞いてもない賛美がまた頭に入ってきて、しばらくは離れないでしょう。賛美を通して御言葉を暗記するのはとてめ覚えやすい。公儀、誠実、へりぐたる。これらのことが社会から消えてるが、また現れたらどんな良い社会になるのだろうか? 聖書朗読 ミカ書5-7 マタイ25

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...