1.12.2020

不公平を乗り越えて生きる

さて、ヨセフが兄弟たちのもとへ行くと、彼らはヨセフの着物、彼が着ていた長そでの着物をはぎとり、 彼を捕えて穴に投げ入れた。その穴はからで、その中に水はなかった。 創世記 37:23-24 人生には不公平な出来事がたくさんあります。ヨセフの話しは素晴らしいと思いませんか?兄弟に捨てられた結果、いろんなことを乗り越えてから立派なリーダーになりました。今日は9:00に集まり、ともに賛美し祈リと聖書の時間を持つことにより、正しく生きるため、いろんなことを乗り越えて行けるための力を得よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...