11.03.2019

街の見張り人

エゼキエル3:17 人の子よ。私はあなたをイスラエルの家の見張り人とした。あなたは、私の口から言葉を聞く時、私に代わって警告をあたえよ。 続きの聖句を読むと詳しくわかりますが、街の見張り人が敵がやってくる時に警告を住民にするなと同じように、神様は預言者エゼキエルを遣わしました。エゼキエルは神様の裁きの警告をするようにと命じられました。神様の裁きが来る前に悔い改めのチャンスを与えなかったら、民が滅ぼされるのはエゼキエルの責任にされました。 今の時代に生きてる私たちでも、神様のため忠実な見張り人として、悔い改めるチャンスを未信者に与えましょう。 (イーサン)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...